C6223 呉線 (8) 糸崎機関区配置[糸]


C6223は、平機関区配置で常磐線で寝台特急「ゆうづる」牽引運用に就いた。
常磐線電化完成後、67年10月に糸崎機関区へ配置転換された5輌(C6223,37,46,47,48)の1機である。

前に戻る

C6223[糸]  荷42レ (東小倉-汐留駅)、EF65518貨レと行違う。 (広島駅) [700802]

C6223[糸]  客923レ (竹原-広島駅) 春4月、朝、凄まじい蒸気煙と共に発車。 (坂駅) [680401]

C6223[糸]  荷47レ(汐留-鳥栖駅) 貨物列車と交換。  (須波駅) [680323]

 トップページ  
 C62  [糸] 目次 呉線(1)  C6225 [糸] 呉線(9)
 C625  [糸] 呉線(2)  C6234 [糸] 呉線(10)
 C6214 [糸] 呉線(3)  C6237 [糸] 呉線(11) 
 C6215 [糸] 呉線(4a,b)   C6240 [糸] 呉線(12)
 C6216 [糸] 呉線(5a,b)  C6241 [糸] 呉線(13)
 C6217 [糸] 呉線(6a)  C6246 [糸] 呉線(14)
 C6217 [糸] 呉線(6b)  C6247 [糸] 呉線(15)
 C6218 [糸] 呉線(7)  C6248 [糸] 呉線(16a,b)

C6223[糸]  荷42レ (東小倉-汐留駅) 「あき」に約30分先行して暑い午後発車。 (広島駅) [700802]

C6223[糸]  急客301レ「音戸」 (新大阪-下関駅) 
      早朝に到着し、機関車交換  (広島駅) [681107]

C6223[糸]  客624レ (徳山-広島-糸崎駅) 秋、斜めの日射しの中、坂駅到着。 (坂駅) [681107]

C6223[糸]  客923レ (竹原-広島駅) 4月の朝はまだ寒く、蒸気煙は残る。 (坂駅) [680401]

C6223[糸]  客621レ (糸崎-広島駅) 白い蒸気煙と共にトンネルを抜ける。
          (天応駅) [691004]

C6223[糸]  客924レ(広島-広駅)、D51489[糸] 客929レ(広-広島駅) 夕刻のの交換
   (呉駅) [691004]

C6223[糸]  客624レ(徳山-広島-糸崎駅) 短時間停車であるが給水実施。 (呉駅) [681107]

C6223[糸]  客624レ(徳山-広島-糸崎駅) 
  秋晴れの日、峠を越え安登駅を発車。 (安登駅) [681107]

C6223[糸]  荷47レ(汐留-鳥栖駅)   (須波駅) [680323]

C6223[糸]  荷42レ(東小倉-汐留駅)、C59162[糸]  客623レ(糸崎-広島駅) 須波駅での交換 
  (須波駅) [691005]